2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 『 神子の里 』 | トップページ | 『 珊瑚のチョーカー 』 ①  »

2013年10月 2日 (水)

『 8番ら〜めん 』 と 『 ファボーレの湯 』

9月29日(日) の続きです.

『8番ら〜めん』と『ファボーレの湯』

氷見漁港のハットリくんの壁画

『8番ら〜めん』と『ファボーレの湯』

『8番ら〜めん』と『ファボーレの湯』

とやま天然温泉、ファボーレの湯に立ち寄りました。
アルカリ性単純泉で美人の湯らしいです。
顔に温泉つけたら化粧水いらなかった。・゜☆゜・。
お家に帰っても持続していました。(*^-^)

『8番ら〜めん』と『ファボーレの湯』

『8番ら〜めん』と『ファボーレの湯』

すみません (^-^; 国道8号を通れば、
いつもの8番ら〜めんとぎょうざです。
子どもの頃からこれを食べていて
寄らずにいれなくて・・・ (^-^;

見づらい写真を見てくださって,ありがとうございます.
A・オラシオン atelier_oracion11@yahoo.co.jp 

« 『 神子の里 』 | トップページ | 『 珊瑚のチョーカー 』 ①  »

ごはん」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

温泉・立ち寄り湯」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
北陸出てますねえ。
国道8号線の“8番らーめん”なんてイー感じじゃないですか。
思い出のらーめんなんですね。
天然温泉にも行かれて…。
僕もぶらっとどこか行きたいですよ。
少しは現実忘れて…。
それと、僕即席めんは好きじゃないんですけど生らーめんは好きなので、
ここ3日間ぐらい仕事の帰りにらーめん屋に寄ってらーめん食べてます。
なんていうか、満喫できたんじゃないですか。
能登半島は、大学時代に友人と東海岸をローカル線に乗って、
七尾とか珠洲とか通って、先端の葭ヶ浦温泉のランプの宿に行ったことがあります。
西側の羽咋とか輪島とかも行きたくてすごく迷ったんです。
悩み苦しんだ末東側をえらんじゃったんです。
長くなりました。

こんばんは,ロレンツォ69さん.
満喫とまでは・・・(^-^;
海をみて浜を歩いたことは,楽しかったです
私8月から9月にかけて風邪ひいてしまって
お見舞いや,墓参に行けなくて
用事が溜まっていました (^-^;

ロレンツォさん,能登半島を旅されたのでしたねぇ♪
学生時代の旅は,宝物ですね (*^-^)
休暇がとれたらいいですね.

私もどこか旅に行きたいです
見てくださって,ありがとうございます.


美味しそうな餃子とラーメンですね。このラーメンにトマトが入ってるのですか。赤いのがトマトのように見えるのですが。かまぼこに数字の8が入ってますね。シャレてますね。

こんばんは、合併した旧富山市と婦中町ですが、時が経って今では街と街の間の田んぼが街に変わり、とても大きな富山市街地になりました。
今では、金沢の中心市街地のビルが密集した場所は敵いませんが、市街地の大きさは富山市の方が、金沢市よりも大きいと言われていますよ。

こんばんは,nobunagaE.Tさん.
とまとみたいに赤く見えるのは、人参でしょうか!?
私の携帯カメラのせいだと思います (^-^;

8番のかまぼこ、かわいいでしょう (*^-^)
nobunagaE.Tさん、近畿地方でしたねぇ
1番近いのは、滋賀県彦根市だと思います.
国道8号沿いにあります.味・麺が多少違いますので
敦賀~北陸方面をお奨めしたいです.
あっさりしていて、こってり苦手な私には
丁度いいかんじなのです.o(*^▽^*)o

見てくださって、ありがとうございます.

こんばんは、SILVIAおじさんさん.
ファボーレの湯、すごく良かったです♪

私は、家族の転勤で富山県民だったことがあります.
学生時代も含めると8都府県に暮らしました.
他の県に出て初めて良さと良くないとこが見えてきます.
そして、その県のいいところを見るようにしています.
たくさんの出会いと別れを繰り返してきました.
富山の良さ、石川の良さ、福井の良さ・・・
私の見方は、都会であることは重要とは思わないのですが・・・.

見てくださって、ありがとうございます.


この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『 8番ら〜めん 』 と 『 ファボーレの湯 』:

« 『 神子の里 』 | トップページ | 『 珊瑚のチョーカー 』 ①  »